こんばんは。久しぶりのブログ更新でございます。
年明けから3月にかけての出来事はやはりポーション、〇〇の本、クランゲーム。
そしてスパセルIDの開始。
特にスパセルIDはすごく使いやすく。ついにやりたいと思っていたサブアカを
作ることができました。
本アカの名前は「いとさん」サブアカの名前は「イトさん」…なんのひねりもありません。
リーダーになる前はけっこう旅人「いとさん」でした。サブアカを作ったことによって、
その旅人を復活し、色々いきたい気持ちもあるんですが、まだまだサブアカがひよっこ。
また「ゲス酒場」の対戦もみんな忙しい中、対戦に参加してくれているのでこのメンバー
での対戦を楽しんでいるところです。
(戦績がいいので、なんとかモチベーションを保っている感じかな)

ところで、久々にブログを更新をしたいなと思ったのは、twitter(@itosan_cocvega)での
フォロワーさんとのやりとりがきっかけでした。 フォロワーのあちゅ♥さん(@cocTOUHOKU_BS)とのやりとりからでした。
 今日は3月11日東日本大震災から7年。東北を第二の故郷として色々考えてくれていて
 その熱い思いに返信をしていくつかやりとりをさせてもらいました。
 ぜひ、あちゅ♥さんのブログも読んでみていただけたらと思います。

 それで思い出したのが、自分がクラクラを続けるきっかけであり、このゲス酒場に入る
 前のクランのことでした。はじめて私が所属したクランです。
 そのクランの名前は「宮城課金無し宣言」そう、宮城出身の集まりのクランでした。
 リーダーの名前は忘れたけど。そこにいた「ピピコさん」というサブリーダーが優しく
 「メガネビーム、通称メガビーさん」という面白系の人。あとオラオラ系のPUSSYさん
 という40~50の大所帯だけど、個性あふれるアットホームなクランでした。
 いうこと聞かない奴は即キックの体育会系の要素もあったかな。
 なんだかんだクラクラ初めて半年くらいは無課金宣言にはいたし、最初のクラクラの
 礎を築いたのはこのクランのおかげ。そして、あの時宮城は自分の中でたしかに
 クラクラが盛り上がっていた!と思いだした次第です。

 結果そのクランは空中分解し解散してしまいました…がその人たちはクラクラを…
 続けているのかな。たぶん続けていないだろうな。
 まぁもし「宮城無課金宣言」のことを知っている方がいたら是非「ゲス酒場」
 にいらっしゃってほしい。当人さんが名前を変えてもいいから来たら本当驚きです。
 ありえないかな。私は元気にクラクラでリーダーやってますよーと
 伝えたいです。

 今のゲス酒場はほぼ全員が地域がバラバラなのできっと顔もわからないし、
 会うこともないでしょう。でも毎週水曜日と土曜日には対戦で集まり、結果を出すクラン。
 1回どこかと統合なんかも考えたけど、このゲスの看板は自分で幕ひくわけにはいかない。

 前のメンバーもふと対戦やりたくて戻ってくるかもしれないし。
 その時のために。自分は東北(仙台)でクラクラを盛り上げる、楽しむ。
 ちなみに、まだまだメンバーも募集中です!合言葉は「ハンバーーーーーーーーグ!!」